本日2013年5月3日に大阪大学吹田キャンパス内 E-squareさんの協力の下、Scratchのワークショップを開催しました。

大阪大学のいちょう祭内のイベントということで、特に午後の部には15名近くの皆さんにご参加いただきとても盛況でした。
ありがとうございました。
今回のワークショップは昨年のOSC京都でのワークショップ同様、「Scratchでブロック崩しを作ろう」のメニューで開催しました。
下は小学生入学前の子から上は大学生や親御さんまで幅広い皆さんに楽しんでいただけたようで、僕らとしてもとても充実したワークショップになりました。
本日のワークショップ内での参加者の子どもたち+αの皆さんの作品たちをギャラリーにまとめておきました。
なかなかの力作ぞろいで僕達が驚かされるようなアイデアの物も数多くありましたので、皆さんも是非遊んでみてください。

午前の部 :http://scratch.mit.edu/galleries/view/200959

午後の部 :http://scratch.mit.edu/galleries/view/200968


当日ご参加いただいた皆さんへ
本日作って頂いた作品は上記ページよりダウンロードしていただくことが可能です。(要ログインですので、良ければ今後のためにもアカウントを作成されることをオススメします。)
また、Scratchのダウンロードはhttp://scratch.mit.edu/より可能です。
本日のテキストはこちらよりダウンロード可能です。
チートシートは こちらよりダウンロード可能です。
是非これからもScratchを楽しんでください!!!!!
良い作品が出来たら教えて下さいね〜